プリントプレビュー表示

EBサービスに関する「よくあるご質問」の掲載

17/01/10



 平成29年1月4日(水)の当行システムの変更により、EB(だいしIB、キー坊、ファクシミリサービス等)
に関するお問い合わせが増加しております。
 お客さまにはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
 なお、お問い合わせの多い事項につきまして、以下に「よくあるご質問」として「Q&A」を掲載しておりま
すので、ご覧くださいますようお願いいたします。

「EBサービス」に係るよくあるご質問

Q1.『だいしIBデータ伝送サービス』の「計数通知書」はFAX送信しなくてよいのか。
A1.同サービスでの送信操作完了後に当行宛に送信していただいておりました「計数通知書」は廃止となりまし
   たので、FAX送信していただく必要はございません。
   ※詳しくは当行HP「『第四銀行からの新システム移行に関する重要なお知らせだいしIBをご契約されて
    いるお客さまへ」をご覧ください。

Q2.『キー坊』『パソコンサービス(他行相乗)』『CMSパソコンサービス』『マネーコントロールサービス
   (資金集中配分)』『他行相乗VALUX』で登録している口座の照会ができない。
A2.上記各サービスにご登録いただいている「預金種類の桁数」が1桁から2桁に、また「当座預金口座番号の
   桁数」が6桁から7桁に変更となりました。
   預金種類は、普通預金が01、当座預金(当座貸越)が02、また当座預金口座番号は6桁の口座番号の先
   頭に0を加えた7桁の番号に、それぞれ登録の変更をお願いいたします。
   ご使用のソフトにより、登録方法が異なる場合がございますので、ご注意下さい。
   ※詳しくは以下に添付しております
    「新システム移行に伴うEBサービス内容変更のご案内」の12ページ[7,170KB] をご覧ください。

Q3.EBで『照会・資金移動サービス』を利用しているが、これまで資金移動サービスの暗証番号で照会サービス
   を利用できたが、1月4日以降照会サービスを利用しようとすると暗証番号相違でエラーとなるがなぜか?
A3.同サービスでは資金移動サービス、照会サービス毎に暗証番号を登録いただいております。
   12月30日までは、資金移動サービスの暗証番号で照会サービスもご利用いただけましたが、1月4日以
   降は、照会サービスは照会サービスの暗証番号でのみ利用可能となります。
   照会サービスの暗証番号をお忘れの場合には、暗証番号変更の手続きが必要となります。
   各サービス毎の変更手続きをお願いいたします。
   ※詳しくは以下に添付しております
    「新システム移行に伴うEBサービス内容変更のご案内」の15ページ[7,170KB] をご覧ください。

Q4.『だいしファクシミリサービス(通知サービス)』で、12月30日まで通知されていた「残高通知」が1月4
   日以降通知されない。
A4.12月30日迄は『だいしファクシミリサービス(通知サービス)』の「残高通知」をご利用いただけまし
   たが、1月4日以降、「残高通知」は廃止されました。口座残高等のご確認を希望されるお客さまは、同サ
   ービスの「残高照会」機能をご利用ください。なお、ご利用にあたっては窓口で所定のお手続きが必要とな
   りますので、ご注意ください。
   ※詳しくは以下に添付しております
    「新システム移行に伴うEBサービス内容変更のご案内」の3ページ[7,170KB] 
    および7ページ[7,170KB] をご覧ください。

Q5.『インターネットバンキング』で入出金明細を取得したところ、摘要欄に13桁の数字の羅列が表示された
   が、これは何か?
A5.12月30日までのコンビニATMでのお取引につきましては、ご利用場所等の情報を表す13桁の数字が摘
   要欄に表示されております。なお、1月4日以降のコンビニATMでのお取引につきましては、摘要欄にお払
   出しの場合は「CD」、ご入金の場合は「AD」と表示されます。

 「新システム移行に伴うEBサービス内容変更のご案内」[7,170KB] 

                                                以 上
 
                                    【本件に関するお問い合わせ先】
                                 EBデスク/0120-404-474
                          (受付時間:銀行休業日を除く8:45~18:00)

	
このページの上部へ