プリントプレビュー表示

「地方創生私募債」の受託について

17/04/10

 株式会社 第四銀行(頭取:並木 富士雄)では、「糸魚川市駅北大火」への復興支援として、
糸魚川市への寄付・寄贈に限定した「地方創生私募債※」を取り扱っており、今般下記の3社に
ついて当該私募債を受託し、糸魚川市へ金銭寄付を行いましたのでお知らせいたします。
 当行では、本私募債の発行を通じ、地方創生の実現に向けた取り組みを強化し、地域経済活性
化に貢献してまいります。
 ※「地方創生私募債」
  私募債を発行されたお客さまからいただく手数料の一部を使い、新潟県や市町村等に寄付ま
  たは備品を寄贈することで、各自治体の「まち・ひと・しごと」等の地方創生への取り組み
  を支援する商品。平成28年度は、「ひと」の創生をテーマに、各自治体の「教育・人づく
  り、ワークライフバランス、若者の定着、結婚、妊娠・子育て」の取り組みを支援いたしま
  す。

発行企業及び私募債の概要

発行企業名 (URL)

創和ジャステック建設 株式会社 (http://www.justech.jp)

株式会社 ツカダ運輸 (http://www.0255. co.jp/tsukadaunyu)

株式会社 山田商会 (http://www.yamada -grp.com/)

所在地

糸魚川市

糸魚川市

糸魚川市

代表者

岩﨑 和夫

塚田 二朗

山田 政彦

業種

建設業

運送業

建設業

発行日

平成29年1月23日

平成29年1月31日

平成29年1月31日

寄付先

糸魚川市

糸魚川市

糸魚川市

発行企業の 概要

同社は、平成13年に糸魚川 市に本社がある建設会社4社 が連携し、北陸初の建設業協 業組合としてスタートした建 設会社です。 地域の皆さまが安心・安全で 心豊かに暮らせる地域社会の 創生に向けて全力を尽くすと ともに、確かな技術と「和」 をもって次世代の新しい建設 業の「創造」を目指していま す。

同社は、平成元年創業の運送 会社です。 クラブ活動や婚礼送迎、旅行 などの移動の手段の小型バス 福祉タクシーの運行業務をは じめ、引越業務、ご家庭の廃 棄物の回収・処理業務を行っ ています。 これからも地域サービスから 広がる事業の可能性を追い求 め、さらに多くの「夢を運ぶ 」企業を目指し、事業に取り 組んでいます。

同社は、昭和34年創業の空 調および衛生設備工事会社で す。 快適生活環境創造企業を目指 し、頸城平野を拠点に、地域 の基盤をしっかり支え、地域 の機能性を高めるさまざまな 工事を推進しています。 地域の方々が暮らしやすい街 づくりをテーマに、環境整備 に力を注いでいます。

                                        以 上              【本件についてのお問い合わせ先】電話025(222)4111              コンサルティング推進部 /水口、渡邊(内線4310、4311)
このページの上部へ