プリントプレビュー表示

不審なメールにご注意ください

17/11/28

 不特定多数のお客さまに対し、株式会社ジェーシービー(以下、JCB)を装った不審な
メールが配信され、誤ってメールの本文に記載があるリンク先へアクセスした場合にウイル
ス感染する事象が発生しております。
 不審なメールは、本来JCBが、だいしウィリンクJCBカードをはじめJCBカードを
お使いのお客さまに対し配信する「お振替内容確定」のご案内メールを装った内容となって
おりますのでご注意ください。
 なお不審なメールを受信した場合は、メール本文に記載のリンクをクリックしないで、削
除いただきますようお願いいたします。

                    記

1.不審なメールの件名(例)
  <件名> 「JCBカード2017年11月10日分お振替内容確定のご案内」

2.正しいメールと不審なメールとの見分け方
  <見分け方①>
   JCBからの正しい「お振替内容確定」のご案内メールには、メールの本文の最初に
   お客さまの氏名が記載されております。
   不審なメールには、氏名の記載がなく、「カード名称:」からメールの本文がはじま
   ります。
     
  <見分け方②>
   不審なメールの本文には、下記のような記載があります。
   (JCBからの正しいメールには、このような記載はありません。)

   「スマートフォンクライアントのAPPがメンテナンスとグレードアップのため、
   MyJCBアプリ(無料)は、最新の請求情報の問い合わせをご利用いただけないか
   もしれません。個人PCでログインしてお調べください。ご迷惑をおかけして申し訳
   御座いません。ご了承ください。」


                                      以 上

                          <本件に関するお問い合わせ先>
                         第四銀行クレジットカードオフィス
                          電話:025-223-1144
            (受付時間 9:00~17:00 ※銀行休業日を除きます)
このページの上部へ