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だいしID よくあるご質問

よくあるご質問

基本的なサービス内容について

Q
だいしIDとはどのようなサービスですか?
A

だいしIDとは、インターネットを介して提携先企業等の各サービスを共通のID(だいしID)でご利用いただけるサービスです。

普通預金(総合口座を含みます)のキャッシュカードをお持ちの個人・個人事業主のお客さまでメールアドレスをお持ちのかたは、だいしIDのユーザー登録ができます。

Q
だいしIDのユーザー名、パスワードとは何ですか。
A

提携先企業等のサービスに、当行の情報を連携する場合に利用する共通のユーザー名とパスワードです。

※パスワードは第三者に知られないよう、厳重な管理をお願いいたします。

Q
代表口座とは何ですか。
A

代表口座とは、ユーザー登録時にご指定いただいた普通預金口座です。ユーザー名の代わりに、代表口座の店番号、口座番号を使用してログインすることもできます。

Q
サービス利用口座とは何ですか。
A

サービス利用口座とは、提携先企業等のサービスに連携可能な口座のことです。
連携するためには、だいしIDにログイン後『サービス利用口座の確認・変更』を選択し、最下部の『外部連携口座の確認・変更』から連携したい口座のチェックボックスにチェックのうえ、『登録する』を選択してください。

Q
外部連携口座とは何ですか。
A

サービス利用口座のうち、提携先企業等のサービスに連携を許可した口座のことです。ご登録は、だいしIDにログイン後『サービス利用口座の確認・変更』を選択し、最下部の『外部連携口座の確認・変更』から操作をお願いいたします。

Q
だいしIDが利用できない時間帯を教えてください
A

日曜日21:00~翌日7:00はシステムメンテナンスのため、一部のサービスメニューがご利用いただけません。

Q
口座情報連携サービスとはどのようなサービスですか。
A

お客さまがインターネットを利用し、提携先企業等のサービスを利用する場合に、お客さまの口座情報を安全に提携先企業等に連携するためのサービスです。

※口座情報連携サービスのご利用には、だいしIDの登録が必要です

Q
口座情報連携サービスでは、どの口座が連携されますか。
A

だいしIDの『外部連携口座の確認・変更』により設定いただいた口座が連携対象となります。

Q
口座情報連携サービスの解約方法を教えてください。
A

提携先サービスの利用解約のお手続きを行っていただくか、だいしIDの解約、だいしIDの代表口座の解約をお願いいたします。

利用申込・利用方法について

Q
だいしIDの申込方法を教えてください。
A

当行ホームページや提携先のサービス画面からだいしIDのユーザー登録画面に遷移し、所定の項目を入力してください。

ご登録いただいたメールアドレスあてにメールが送信されますので、メールに記載のリンクをクリックしていただくと、登録が完了します。

※ご登録にはお客さま情報のほか、普通預金の店番号と口座番号、キャッシュカードの暗証番号が必要です。お手元にキャッシュカードをご用意いただくと便利です。

※ドメイン指定などの受信制限を設定している場合には、下記ドメインからのメール受信ができるよう、事前に設定をお願い致します。
@daishi-bank.jp

Q
ログイン方法を教えてください。
A

当行ホームページからログイン画面に遷移いただき、以下の2通りの方法でログインすることができます。

【ユーザーIDでログインする場合】
初回利用時にご登録いただいたユーザーID、パスワードを入力

【店番号・口座番号でログインする場合】
初回利用時にご登録いただいた代表口座の店番号、口座番号、パスワードを入力

Q
キャッシュカードの暗証番号の入力を求められました。入力しても大丈夫ですか。
A

ユーザー登録やパスワード再設定の際にご本人確認のためキャッシュカードの暗証番号の入力をお願いしております。
当行との通信はインタネットバンキング同様にSSL(TLS)暗号化技術を採用し、暗号化しております。
だいしID上に保存されることはありませんので、安心してご利用ください。

Q
代表口座とは別の支店の口座をサービス利用口座に登録したいのですが。
A

次の操作をお願いいたします。
だいしIDにログインいただき、『サービス利用口座の確認・変更』を選択し、ページ下部にある『サービス利用口座の登録』を選択します。
新しく追加したい口座の店番号と科目、口座番号を入力のうえ、『登録する』を選択してください。

Q
だいしIDの退会方法を教えてください。
A

だいしIDにログインいただき、『ユーザー情報の照会・変更』画面の下部にある『退会する』より操作をお願いいたします。

Q
ユーザー名の変更方法を教えてください。
A

だいしIDにログインいただき、『ユーザー情報の照会・変更』をクリック。
『ユーザー名の変更』ボタンをクリックし、新しいユーザー名を設定します。

Q
パスワードの変更方法を教えてください。
A

だいしIDにログインいただき、『ユーザー情報の照会・変更』をクリックし、「ユーザー情報の照会・変更」画面内の『パスワードの変更』をクリック。

「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力のうえ『変更する』ボタンをクリックします。

なお、過去ご利用したもの(現在を含め10回)と同じパスワードには変更できません。その他のパスワードを設定してください。

Q
メールアドレスの変更方法を教えてください。
A

だいしIDにログインいただき、『ユーザー情報の照会・変更』をクリック。
「新しいメールアドレス」を入力のうえ『変更する』ボタンをクリックします。

Q
口座情報連携サービスが利用できない時間を教えてください。
A

日曜日21:00~翌日7:00はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

お困りの際は

Q
ユーザー登録時、画面が進みません(ボタンが活性化しません)。
A

ネット環境が不安定な場合、進めない場合がございます。Wi-Fiに接続されている場合、一度切断してから再度お試しください。また、お使いの端末の容量不足により次に進めない場合がございます。

端末自体の起動中のアプリ・ブラウザのタブをすべて閉じて(スワイプし削除)いただき、容量を確保してからお試しください。

Q
ユーザー登録の際、「ユーザー名がすでに使用されています」というエラーが出ます。
A

すでに他のお客さまが使用しているユーザー名はご登録できません。お手数ですが、異なるユーザー名でご登録をお願いいたします。

Q
ユーザー登録時、登録が最後まで完了できません(エラーコードが出ます)。
A

入力項目(氏名や生年月日、キャッシュカードの暗証番号等)が複数回誤って内容を入力されたため、ロックがかかっている可能性があります。

当行本支店窓口で開設された口座をだいしIDの代表口座にご指定されたお客さまは、ご登録された口座の通帳、お届印、ご本人を確認できる資料をお持ちのうえ、当行本支店窓口でロック解除のお手続きをお願いいたします。

口座開設アプリで開設された口座をだいしIDの代表口座にご指定されたお客さまは、当行インターネット支店(フリーダイヤル0120-86-5211)、一部のIP電話などフリーダイヤルがつながらない場合は025-255-5584(通話料有料)にご連絡をお願いいたします。

Q
登録したユーザー名・メールアドレスを忘れました。
A

だいしIDのログイン画面より、ご登録された代表口座の店番号、口座番号とパスワードでログインいただき、『ユーザー情報の照会・変更』からユーザー名とメールアドレスを確認できます。

Q
パスワードを忘れました。
A

だいしIDのログイン画面にある『パスワードをお忘れの場合』から、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。

Q
パスワードを何度か間違えたため、ロックされました。
A

だいしIDのログイン画面にある『パスワードをお忘れの場合』から、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。

Q
パスワードが再設定できません。
A

過去にご利用したもの(現在を含め10回)と同じパスワードは設定いただけません。お手数ですが、異なるパスワードを再設定してください。

Q
代表口座以外がほかのアプリと連携できません。
A

連携を許可するには、外部連携口座としてご登録が必要ですので、次の操作をお願いいたします。

だいしIDにログインいただき、『サービス利用口座の確認・変更』を選択し、最下部の『外部連携口座の確認・変更』を選択します。連携したい口座のチェックボックスにチェックのうえ、『登録する』を選択してください。

Q
エラーメッセージが表示され退会できません。
A

finbee口座が連携されている場合は退会できません。
finbeeアプリにて口座連携解除のお手続きを行ってください。

※だいしIDの外部連携サービスの解除では退会できません

Q
ユーザー登録をしたのに登録確認メールが届きません。
A

メールが届かない場合、メールアドレスを誤って登録された場合は、再度ログイン画面からユーザー登録のお手続きをお願いいたします(メールアドレスを間違って登録されたお客さまにはメールをお届けすることができません。メールアドレスの登録にはご注意ください。)

※ドメイン指定などの受信制限を設定している場合には、下記ドメインからのメール受信ができるよう、事前に設定をお願い致します。
@daishi-bank.jp

Q
「リクエストは受け付けできません。セッションの有効期限が切れております。お手数ですが、初めからやり直してください」と表示されます。
A

セキュリティのため、一定時間操作がないと接続が切断されます。大変お手数ですが、再度ログイン操作をお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください
だいしコールセンター
0120-86-4464(ハローダイシをヨロシク)
9:00~20:00(土日祝日・年末年始を除く)
一部のIP電話などフリーダイヤルがつながらない場合:
025-226-6595(通話料有料)
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