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よくあるご質問

Q
振込先や振込金額を間違ってしまいましたが、訂正出来ますか?
A
「受取人の銀行・支店(1)」、「受取人口座の預金科目・口座番号(2)」、「受取人の預金口座名義(3)」は訂正出来ます。ただし、(1)、(2)、(3)すべてを訂正することは出来ません。
また、「振込金額」と「ご依頼人名義」は訂正出来ませんが、受取人の銀行宛てに振込金の返却を依頼することが出来ます。
いずれの場合も、所定の依頼書にご記入の上、本人確認書類などのご提示、手数料が必要となります。
なお、既にお受け取り人さまの口座へご入金済の場合など、訂正が出来ない場合や、資金が返却されない場合もあります。
また、正しい金額やご依頼人名義でのお振り込みについては、改めてお振り込み手続きをお願いします。
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Q
ゆうちょ銀行へは振り込み出来ますか?
A
2009年1月5日(月)から、ゆうちょ銀行へのお振り込みが出来るようになりました。ゆうちょ銀行へのお振り込みには、振り込み専用の「支店名・預金種目・口座番号」が必要となりますので、お近くのゆうちょ銀行もしくは郵便局の貯金窓口にお問い合わせください。
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Q
集合振込の手続きを省力化したいのですが?
A
下記の集合振込明細書(Excel書式)をご活用いただくことで、省力化を図ることが可能です。
集合振込明細書(Excel書式)をダウンロードし、お振り込み情報を入力・印刷した上でお取り引き店へお持ち込みください。一度入力を行った集合振込明細書(Excel書式)をパソコンに保存いただくと、次回以降は振込指定日や振込金額等を再入力するのみとなり、繰り返しご利用いただくことも可能です。
また、当行ではインターネットバンキング(だいしIB)もご用意してありますので、あわせてご検討ください。

集合振込明細書[78KB]
お受取人名入力時の注意事項[570KB]
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Q
取引先(振込依頼人)から、『振込時に当社の名義の一部に「代表者名」が表示される』『振込が出来ない』との問い合わせがありましたが、どうしてですか?
A
大変申し訳ありません。
第四銀行のシステム変更により、お振込の際、受取人名(お客さまのご名義)の一部に代表者名が表示されます。
振込依頼人さまご利用の他行インターネットバンキングや他行ATMでのお振込ができない場合は、これまで登録されていた受取人名(お客さまのご名義)宛てのお振込ができなくなった可能性があります。お問い合わせのあった振込依頼人さまへは、お手数をおかけしますが、振込明細の「受取人名」を、表示されました受取人名の内容に変更したうえで(ATMの振込カードの場合は、新たに振込カードを作成のうえ)、お振込をお願いいただきますよう、ご回答願います。
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お気軽にお問い合わせください
だいしコールセンター
0120-86-4464(ハローダイシをヨロシク)
9:00~20:00
(土日祝日・年末年始を除く)
一部のIP電話などフリーダイヤルがつながらない場合:025-226-6595(通話料有料)
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