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お客さまの個人情報の取り扱いについて

2005年3月31日
(2019年4月22日改訂)

第四銀行が保有する個人データの利用目的について

個人情報の保護に関する法律に基づき、お客さまの個人情報を適切かつ適法な手段により取得し、下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

業務内容

●預金業務、為替業務、両替業務、融資業務、外国為替業務およびこれらに付随する業務

●公共債および投信販売業務、保険販売業務、金融商品仲介業務、信託業務、社債業務等法令等により銀行が営むことができる業務およびこれらに付随する業務

●その他銀行が営むことができる業務およびこれらに付随する業務(今後取り扱いが認められる業務を含む)

利用目的

お客さまから取得した個人情報につきましては、当行および当行の関連会社や提携会社の金融商品やサービスに関し、下記利用目的で利用させていただきます。なお、特定の個人情報の利用目的が、法令に基づき限定されている場合には、当該利用目的以外で利用いたしません。

1. 各種金融商品の口座開設等、金融商品やサービスの申込の受付のため

2. 犯罪収益移転防止法に基づくご本人さまの確認等や、金融商品やサービスをご利用いただく資格等の確認のため

3. 預金取引や融資取引等における期日管理等、継続的なお取り引きにおける管理のため

4. 融資のお申し込みや継続的なご利用等に際しての判断のため

5. 適合性の原則等に照らした判断等、金融商品やサービスの提供にかかる妥当性の判断のため

6. 与信事業に際して個人情報を加盟する個人信用情報機関に提供する場合等、適切な業務の遂行に必要な範囲で第三者に提供するため

7. 他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務を適切に遂行するため

8. お客さまとの契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため

9. 市場調査、ならびにデータ分析やアンケートの実施等による金融商品およびサービスの研究・開発のため

10. ダイレクトメールの発送等、金融商品やサービスに関する各種ご提案のため

11. 提携会社等の商品やサービスの各種ご提案のため

12. 各種お取り引きの解約やお取り引き解約後の事後管理のため

13. その他、お客さまとのお取り引きを適切かつ円滑に履行するため

以上

ダイレクトマーケティングの中止に関するお取り扱いについて

当行では、お客さまからダイレクトメールの送付やテレマーケティング等のダイレクトマーケティングの中止のお申し出があった場合、以後の取り扱いを中止いたします。
なお、お申し出から停止できるまで、日数を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

個人信用情報機関からの資金需要者の返済能力に係る情報の取り扱いについて

銀行法施行規則等により、個人信用情報機関から提供を受けた資金需要者の借入金返済能力に関する情報は、資金需要者の返済能力の調査以外の目的に利用・第三者提供いたしません。

機微(センシティブ)情報の取り扱いについて

当行では、お客さまの機微(センシティブ)情報(金融分野における個人情報保護に関するガイドラインで定める情報を指します。)については、法令等にもとづく場合や業務遂行上必要な範囲においてお客さまの同意をいただいた場合などの同ガイドラインに掲げる場合を除き、取得・利用・第三者提供はいたしません。

個人データの正確性の確保について

当行は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人データが正確かつ最新の内容に保つよう努めます。お届け事項に変更があったときは、書面によりお取り引き店にお届けください。

お気軽にお問い合わせください
だいしコールセンター
0120-86-4464(ハローダイシをヨロシク)
9:00~20:00
(土日祝日・年末年始を除く)
一部のIP電話などフリーダイヤルがつながらない場合:025-226-6595(通話料有料)
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