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マイナンバーの取り扱いに関する基本方針

2015年12月1日

マイナンバーの取り扱いに関する基本方針

当行は、以下の基本方針に基づき、お客さまのマイナンバー(個人番号)及びマイナンバーをその内容に含む個人情報(以下、マイナンバー等)の適正な取り扱いの確保に努めます。

1.関係法令・ガイドライン等の遵守

●当行は、お客さまのマイナンバー等を取り扱うに当たり、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(以下、番号法)及び「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする関係法令・ガイドライン等、当行が策定し別途公表しているプライバシーポリシー、当行の諸規程を遵守します。また、当行は、お客さまのマイナンバー等の取り扱い等について継続的な改善に努めます。

2.マイナンバーの利用目的

●当行は、お客さまのマイナンバーを取得するに当たり、その利用目的を通知、公表または明示するとともに、その利用目的の達成に必要な範囲内においてこれを取り扱います。マイナンバーについて、番号法で認められている利用目的以外では利用しません。

●当行のマイナンバーの利用目的について、以下にて公表します。
当行ホームページ
当行店頭のデジタルサイネージ(電子掲示板)

3.安全管理措置

●当行は、お客さまのマイナンバー等について、漏えい、滅失または毀損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、マイナンバー等を取り扱う職員や委託先(再委託先等を含みます)に対して、必要かつ適切な監督を行います。

4.ご意見・ご要望へのご対応

●当行のマイナンバー等の取り扱いに関するご意見・ご要望につきましては、適切かつ迅速な対応を行うよう努めてまいりますので、お取引のある営業店窓口または下記の問合せ窓口までお申し出ください。

【問合せ窓口】
電話番号 025-222-4111 (受付時間 平日9:00~17:00)
第四銀行 お客さまサービス室

マイナンバーの利用目的について

当行のマイナンバーの利用目的は以下の通りです。

●金融商品取引に関する法定書類作成事務

●非課税貯蓄制度等の適用に関する事務

●贈与税非課税措置対応口座に関する法定書類作成事務

●国外送金等取引に関する法定書類作成事務

●預貯金口座付番に関する事務

(ご参考)

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だいしコールセンター
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(土日祝日・年末年始を除く)
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