プリントプレビュー表示

ログオン時の「不正画面」表示にご注意ください

17/12/21

 お客さまがインターネットバンキングにログオンする際、不正画面(正規の入力画面を装った
偽の画面)が表示された事例が報告されています。
 これはお客さまのパソコンにウィルスを感染させ、不正画面を表示させてインターネットバン
キングに必要な「暗証番号」等を盗み取ろうとするものです。
 当行ではログオンする際に、「会員番号(ご契約者番号)」・「第1暗証番号」・「利用者コ
ード(だいしIBのみ)」のみご入力いただくこととなっております。

だいしダイレクトログオン画面不正表示例

 ご覧の通り、不正画面は、正規の画面に酷似していることから、特段のご注意をお願い申し上
げます。
 万一、上記画面のような「確認番号」の入力が求められる画面が表示された場合は、絶対に入
力せず、至急下記連絡先にご連絡下さい。
 また、パソコンをウィルスに感染させないことが最も基本的な防衛策となります。
 当行ではインターネットバンキング専用のウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」の無
料提供を行っております。インターネットバンキングの安全性を一層高めるため、「Rapport
(ラポート)」を使用することをお勧めします。
詳しくはこちらをご覧ください

<だいしダイレクトをご利用のお客さま>

<だいしIBをご利用のお客さま>

○だいしコールセンター  0120-86-4464(通話料無料)  受付時間9:00~20:00(銀行休業日を除く)  ※一部のIP電話などフリーダイヤルが   つながらない場合   025-226-6595(通話料有料)

○EBデスク  0120-404-474(通話料無料)  受付時間8:45~18:00(銀行休業日を除く)  ※一部のIP電話などフリーダイヤルが   つながらない場合   025-241-3762(通話料有料)

                                         以 上
このページの上部へ